薬局に出来ることをもっともっと。青い森のテック調剤薬局

テック調剤薬局公式インスタグラム
テック調剤薬局公式フェイスブック

スタッフブログStaff Blog

金沢店登録販売者 工藤明日香

2013.12.16 - [テック調剤薬局金沢店]

こんにちは。金沢店登録販売者の工藤明日香です。
私は自分の趣味についてご紹介させていただきたいと思います。
 
その趣味とは冬限定のものなのですが「スノースクート」というウィンタースポーツです。知っている方もいるかもしれませんが、知らないという方のほうが多いかと思います。スクートは自転車のBMXのハンドルにボードをつけた乗り物です。板に付いているバンドに足を引っ掛けてハンドルと足を使って滑ります。
 
このスクートを始めて今回で5シーズン目になります。初めは腕に力が入り、乗り始めても1時間くらいで上半身がふらふらになりましたが、慣れると腕の力ではなく足を使うようになりそれほど力はいりません。それなので、急なコースなどを滑らない限りはあまり疲れません。
 
BMXのように飛んだり回ったりと色々な技もあるようですが、私の場合は危険なマネはしないでただ滑るようにしています。広いゲレンデを滑ると爽快な気分になります。前シーズンは風邪が長引きあまり行けなかったので今シーズンこそたくさん行きたいと思っています。スキー場によっては貸出している所もあるようなので興味がある方はぜひ試乗してみてください!楽しいですよ♪
 
スクート1

»

«