薬局に出来ることをもっともっと。青い森のテック調剤薬局

テック調剤薬局公式インスタグラム
テック調剤薬局公式フェイスブック

スタッフブログStaff Blog

泉川店薬剤師 齊藤繁栄

2014.3.28 - [テック調剤薬局泉川店]

初めまして。泉川店勤務の齊藤繁栄です。
ようやく雪も溶けてきて、少し春を感じるようになってきましたね。
今回は私が今年から始めたスポーツについてお話したいと思います。
 
IMG_0174
それはスノーボードです。今までは冬になると寒くて閉じこもってしまい、体を動かさなかったのですが、社会人になって、新しく何かにチャレンジしたいと思い、始めることにしました。
最初はインストラクターにきちんと教えてもらうのが良いということで、雲谷でレッスンを受けたのですが、一緒に受けたのが中学2年生の女の子で、前日から始めたというのにも関わらずスイスイ滑っていました。一からの私に進行速度を合わせてもらっていたので、早く覚えないと迷惑がかかると思い、必死にインストラクターの言うとおりに体を動かすのですが、思うように動かず、転びに転びました。きっと、幼い頃の補助輪無しの自転車に乗る練習以来の転びっぷりだったでしょう。ですが、転んだ分だけ上手くなるのか、段々と滑れるようになり、ゆっくりですがターンもできるようになりました。
その後はナクアにも行き、回数こなすことで、今ではだいぶ滑れるようになったのですが、先日重大なミスに気づきました。
 
なんとスノーボードのウェアではなく、スキーウェアを購入していたということ・・・orz
 
IMG_0173
他の人は足の裾が広がるようにチャックがあったり、転んだ時に雪が体に入らないようパウダーガードという物があるのですが、自分のは裾が広がらないし、パウダーガードはないし、何よりサスペンダーがありました。ボードの色に合わせて買ったのですが、これではすごく恥ずかしいです・・・。
これから買い物する時は気をつけたいと思いました。

»

«