薬局に出来ることをもっともっと。青い森のテック調剤薬局

テック調剤薬局公式インスタグラム
テック調剤薬局公式フェイスブック

スタッフブログStaff Blog

ヒルズ店薬剤師 浅利達大

2014.8.11 - [テック調剤薬局ヒルズ店]

こんにちは、ヒルズ店の浅利達大です。
世間は夏真っ盛り、連日暑い日々が続いていますが、皆さん体調を崩したりはしていませんか?
今回はそんな暑い季節にやりたいことについてお話させて頂きたいと思います。
 
夏といえば「海」、「山」、「川」と色んな自然を楽しむことができます。そんな行く先々で是非やって頂きたいがあります。それはBBQ(バーベキュー)です!
私は毎年このシーズンになると、これでもかというほどBBQをしています。肉、野菜、魚介類、どれも普段は使わない炭火で焼くことでより一層美味しくなります。さらに室内ではなく、屋外という開放的な空間で食事をするというのは、この季節だからこそ楽しめる事だと思います。
もちろん普通に焼いて食べるだけでも十分楽しめるのですが、もっと楽しみたいという方は色んな物を焼いてみるというチャレンジも面白いです。最近のお勧めは、まさかの棒パンです。BBQから少しジャンルが外れてしまうような気もしますが、私は小学生の頃以来やったことがなかったので、懐かしい気分と味に浸ることができて、とても良いと思いました。もし興味がある方は、竹竿とアルミホイル、そしてパン生地を準備して是非チャレンジしてみて頂きたいです。
 
BBQだけではなく夏は楽しいことがたくさんあると思いますが、日焼けしたくない方は日焼け止めの準備、熱中症にならないために水分補給は忘れず、楽しく夏を乗り切りましょう!
 
※もちろんのことですが、BBQをする時はマナーを守ってやりましょう!
 
KIMG7317

»

«