薬局に出来ることをもっともっと。青い森のテック調剤薬局

テック調剤薬局公式インスタグラム
テック調剤薬局公式フェイスブック

スタッフブログStaff Blog

金沢店薬剤師 A藤

2014.10.3 - [テック調剤薬局金沢店]

こんにちは。
金沢店のA藤です。
だんだんと日が短くなり、涼しくなってきましたが皆さん風邪などひかれていないでしょうか?
秋といえば食欲の秋ですね。
私の好きな食べ物は色々ありますが、その中でも今マイブームになっているのがピザです。
新しいオーブンを買ったのをきっかけに、最近は自宅でもピザ作りに挑戦しています。
生地の発酵はホームベーカリーを使うと簡単にできます。生地ができたら丸めて、寝かせて、伸ばして、そしてソースと具材を乗せていきます。自分の好きな具材を好きなだけ乗せられるし、焼きたてはとっても美味しいです。
チーズやトマトはもちろん、コーン、ブロッコリー、ベーコン、きのこなど、具材とソースを変えるだけで色々な種類のピザが作れるので、飽きずに食べられます。
 
ビールやワインなどお酒にも合うので、つい食べ過ぎないように注意しようと思います。
 
20140923_132623

»

«