薬局に出来ることをもっともっと。青い森のテック調剤薬局

テック調剤薬局公式インスタグラム
テック調剤薬局公式フェイスブック

スタッフブログStaff Blog

イースト店薬剤師 櫻田梨花

2015.2.20 - [テックイースト薬局]

こんにちは。イースト店薬剤師の櫻田梨花です。
 
今回は私の趣味の一つである羊毛フェルトについてお話ししたいと思います。
皆さん羊毛フェルトはご存知でしょうか?
羊毛フェルトとはニードルという特殊な針で羊の毛をチクチク刺して繊維を絡めることでフェルト状にして好きな形を作る手芸のことです。
 
もともと羊毛フェルトのことは知っていたのですが、1年ほど前に偶然100円ショップでキットを見つけたので挑戦してみました。
はじめは簡単なレベルのものから作りましたが、なかなか見本通りにはいかず苦労しました。だんだんとコツも掴んできて今では難易度の高いものにも挑戦しています。今後は自分なりに工夫して作ってみたいと思います。
やはり手作りしたものは愛着が湧きます。羊毛フェルトは簡単に入手でき、時間もそんなにかからないので皆さんも是非作ってみて下さい。針の取扱いには十分注意して下さいね。
 
まだまだ寒い日が続きますので風邪やインフルエンザにはお気を付け下さい。
 
写真1 写真2

»

«