薬局に出来ることをもっともっと。青い森のテック調剤薬局

テック調剤薬局公式インスタグラム
テック調剤薬局公式フェイスブック

スタッフブログStaff Blog

浜田店薬剤師 田中志保

2015.3.26 - [テック調剤薬局浜田店]

皆さん、こんにちは。浜田店薬剤師の田中志保です。
長かった冬も終わり、いよいよ春がやってきましたね。
今日は私が興味を持っている茶道について、その中でもお菓子のことをお話させていただきます。
皆さん、スーパーなどで1個ずつパッケージされている和菓子を見かけたことがあるかと思います。お茶の席でも使われるのですが、季節によってお菓子のデザインが変わるんです。ちなみに写真のお菓子はすみれをデザインしたものです。おいしいだけじゃなく四季を感じることもできるなんて素敵ですよね。
春は別れの季節と同時に始まりの季節でもあります。
何か新しい習い事や趣味を始めてみるのもいいかもしれませんね。
 
dsc_0453

»

«