薬局に出来ることをもっともっと。青い森のテック調剤薬局

テック調剤薬局公式インスタグラム
テック調剤薬局公式フェイスブック

スタッフブログStaff Blog

泉川店薬剤師 千葉綾香

2016.2.4 - [テック調剤薬局泉川店]

こんにちは。泉川店の薬剤師の千葉綾香です。
私の趣味の1つであるお菓子作りについてお話したいと思います。
 
私は母の影響もあり、小さい頃からホームメイドのお菓子が好きです。
「ただいま」と帰宅すると、出来立てのお菓子を準備してくれていた母。
1人暮らしをするようになってから、そんな子供の頃の日々をよく思い出すようになりました。
 
普段は自分のために、読書や勉強のお供に簡単なものを作ることが多いのですが、誰かのために作るというのは、たくさんの幸せを感じることができます。
「何をつくろうかな」から始まり、「喜んでくれますように」と気持ちを込めて……。
「おいしい」の笑顔を見ると、こちらの方が「ありがとう」の気持ちでいっぱいになります。最終的にいつも自分の方が笑顔にさせてもらっています。
 
おいしいものは周りを幸せにしますよね。
最近は、目でも楽しめるお菓子作りを修業中です♡
 

img_20151216_223845

»

«