薬局に出来ることをもっともっと。青い森のテック調剤薬局

テック調剤薬局公式インスタグラム
テック調剤薬局公式フェイスブック

スタッフブログStaff Blog

泉川店薬剤師 齊藤繁栄

2017.4.5 - [テック調剤薬局泉川店]

皆さんこんにちは。泉川店薬剤師の齊藤繁栄です。
前回は工藤さんがラーメンの話だったので麺繋がりのお話をしたいと思います。

皆さんは盛岡の三大麺をご存知でしょうか?
「盛岡じゃじゃ麺」「盛岡冷麺」「盛岡わんこそば」
私は今までどれも本場で食べたことがなく、先日ようやく「盛岡わんこそば」を
堪能させて頂きました。
TVで見たイメージでは、急いでどんどん食べないといけない大食い・早食いのイメージだったのですが、
実際は自分のペースに合わせて給仕さんが「はい、じゃんじゃん♪」、「はい、よいしょー♪」、
「はい、もひとつ♪」等の掛け声とともに、リズミカルに手際よくお椀に蕎麦を入れてくれ、
薬味はネギやとろろ、まぐろや鳥そぼろなど沢山あり、楽しく美味しく食べる事が出来ました。
15杯でかけそば約1杯分。男性平均は60~70杯、女性平均は30~40杯のようです。
私の結果は101杯。100杯を超えるとなんと証明手形をもらうことができます。
皆さんもぜひ100杯目指してチャレンジしてみてはいかかですか?


»

«