薬局に出来ることをもっともっと。青い森のテック調剤薬局

テック調剤薬局公式インスタグラム
テック調剤薬局公式フェイスブック

スタッフブログStaff Blog

泉川店 J

2021.1.25 - [テック調剤薬局泉川店]

あけましておめでとうございます。泉川店のJです。
前にスタッフブログを書いてから数年が経ち、今は突然現れたウイルスのために旅行にもなかなか行けないような状況になってしまいました。
旅行が好きな人は多いと思いますが、私もその中の1人です。
次にブログを書く時は最近行った旅先のお話を、と思っていたのですが、残念ながら旅行に行けておりませんので、今回は最近ハマったものについてお話ししたいと思います。

某動画サイトを見ていた時に、ある動画が目に留まりました。
それは“ストリートピアノ”というものです。
都会では駅やショッピングセンターの中に誰でも自由に弾けるピアノが設置していたりするようで、そこで有名な曲や最近のヒット曲を弾くという動画です。
中には即興で連弾を行うというものもあり、私は一切ピアノを弾くことはできませんが、通行人が足を止めて聞き入り、最後には拍手を送る動画に、音楽の力を感じ、とても感動しました。
これにハマってしまった結果、自分の子供にはピアノを弾けるようになってほしいと思い、サンタさんにこんなプレゼントをお願いしました。

今のところ、アンパンマンが喋るボタンしか押してくれません(笑)が、徐々に鍵盤の方に興味を持ってくれることを信じています。

今回は旅行のブログが書けなくて残念ですが、1日も早く移動に制限のない世の中に戻ってくれることを期待します。
皆さんも、今は感染拡大防止のために予防をしっかりしてくださいね。皆さんの健康を一番願っています。

»

«