薬局に出来ることをもっともっと。青い森のテック調剤薬局

テック調剤薬局公式インスタグラム
テック調剤薬局公式フェイスブック

スタッフブログStaff Blog

大野店 K

2022.3.14 - [テック調剤薬局大野店]

こんにちは!
今回初めてブログを担当させていただきます、4月で入社3年目の大野店のKです。
よろしくお願いします。
コロナが流行しているということもあって家の中で行う趣味が多くなっている私ですが、唯一アクティブになる趣味はカメラです。

5年ほど前に祖父にフィルムカメラを譲り受けて始めました。
最初の23年はあまり触っていなかったのですが、好きになったアイドルの趣味がカメラで私もまた始めてみたところ、どっぷりハマってしまいました!(アイドルに感化されやすいファンです笑)
祖父から貰ったフィルムカメラは50年前のものらしいのですが、いまだに使えるというところが祖父の手入れの良さとそのカメラの丈夫さとロマンを感じるので一番の宝物です!(^^)

スマホのカメラも性能がとても良く手軽に撮れるためよく使っていますが、フィルムカメラにはまた別の魅力が溢れ出ています!!
語ると小説並みの長さになってしまいそうなので止めておきますが、カメラを始めてから変化したことを1つだけ挙げるとしたら、以前よりも周りの景色や人物を見るようになり、日常にこんなに綺麗な瞬間があるんだなと気づくことが多くなりました。
また、そういうところを見つけていくことが宝探しのようで楽しく、カメラの魅力的なところだと思います。

これから桜の季節ですね(^^)
1年中桜ソングを聴くほどに桜が好きで今からウキウキしている私ですが、今年も桜を見つめてシャッターチャンスを狙っていきたいです!

»

«