薬局に出来ることをもっともっと。青い森のテック調剤薬局

テック調剤薬局公式インスタグラム
テック調剤薬局公式フェイスブック

社長の気まぐれ報告書Report

待ち時間対策

2022.12.13 - [その他]

「病院に行くと一日仕事だわ」患者さんがよくおっしゃいます。
医療機関はどこも待ち時間が長いですよね。
薬局で「遅い」とお叱りを受けることもありますが、
安全性を確保するにはある程度の時間がかかってしまいます。

待っている間イライラしないような工夫を考えるのが私(社長)の役目です。
Free Wi-Fiを入れたり、ウォーターサーバーを入れたり、足マッサージ機を入れたりしていますが、
この度、薬局内で本の販売も始めてみました。

体調が悪く、病院と薬局とスーパー以外出かけられない方は
本屋さんにもなかなか行けないだろうという思いから、
地元の本屋さんにお願いして『おすすめ本』を数冊、月替わりで入れ替えてもらっています。

もちろん、ネットで買える方には必要ないでしょうが、どんな本が注目を集めているのかを見るだけでも楽しいかもしれません。
そんなに売れるわけではありませんが、本が買えて嬉しいとのお声も頂いております。
売れましたと報告を受けるたびに私の心がほっこりします。

»

«