薬局に出来ることをもっともっと。青い森のテック調剤薬局

テック調剤薬局公式インスタグラム
テック調剤薬局公式フェイスブック

今月の特集Monthly Pick Up

第63回 大麦

2014.1.31 - [栄養]

106-7
最近健康食品として大麦が大注目されているのはご存じでしょうか? 大麦には、便秘解消、血糖上昇抑制、肥満改善、コレステロール低下といった多くの健康効果があるのです!
 
食物繊維たっぷり ~大麦のヒミツ~
大麦にはβ-グルカンという水に溶ける性質の食物繊維がたくさん含まれています。この食物繊維が大麦の健康効果のもとです。

β-グルカンの驚く力
106-hyou
 

大麦朝ごはんのススメ
皆さん、朝ごはんは食べていますか? 朝ごはんは1日のスタートの活力としてとても大切です。必要なエネルギーを摂り、太りにくい体質を目指す方には大麦朝ごはんをおすすめします! 大麦に含まれるβ-グルカンには糖質の吸収を穏やかにする働きがありますが、なんと、朝食に摂ると昼食にもその影響が持続されるのです。β-グルカンを豊富に含んだ大麦を朝食に摂り入れて、健康な毎日を目指しましょう!
 
大麦のススメ
テック調剤薬局おすすめの手軽に食べられる大麦商品があります!普段の生活に大麦を取り入れてみてはいかがでしょうか。
大麦生活(大塚製薬株式会社)
~ごはん、ポタージュ、クラッカーの選べる3タイプ!~
106-1106-2106-3106-4106-5
 

ごはんはレンジで簡単調理、ポタージュはお湯で溶かすだけ、クラッカーはそのままでもおいしく頂けます。 好みに合わせて忙しい朝でも大麦が手軽に摂取できる商品です。
 
大麦若葉粉末(山本漢方)
~抹茶風味で飲みやすい!おいしい青汁です~

大麦若葉は、食物繊維や各種ビタミン、ミネラルなどの豊富な栄養素を含んでいます。 水や牛乳に混ぜてもよし、ヨーグルトにかけてもよし、野菜不足を即解消できる純粋100%の青汁です。
item106_02

»

«