薬局に出来ることをもっともっと。青い森のテック調剤薬局

テック調剤薬局公式インスタグラム
テック調剤薬局公式フェイスブック

スタッフブログStaff Blog

沖館店 G

2023.2.6 - [テックファーマシー沖館]

こんにちは。
今回初めてスタッフブログを担当させて頂きます、沖館店のGと申します。
私は最近自分で発酵食品を作ることにハマっています。
私は美容が好きで、よく美容について調べていてその中で発酵食品を取り入れるとよいと聞いたので去年の秋から生活に発酵食品を取り入れました。
ただ取り入れるだけではつまらないと思い自分で発酵食品を作っています。

去年はぬか床を使ったぬか漬作りに挑戦し楽しかったので、今度は麹を使った塩麹と醬油麴作りに挑戦しました。
材料も少なく簡単にできるのでズボラな私にはぴったりでした。
完成するには1週間ほどかかりますが、待つ時間も楽しいので気長に待とうと思います。

次は麴を使って麹味噌や甘酒を作ってみたいと思います。

»

«