薬局に出来ることをもっともっと。青い森のテック調剤薬局

テック調剤薬局公式インスタグラム
テック調剤薬局公式フェイスブック

スタッフブログStaff Blog

松森町店 M

2024.2.9 - [テック調剤薬局松森町店]

こんにちは。松森町店のMと申します。
ここ最近は寒暖差が激しく、体調が芳しくない方も多いかと思います。
お風呂にゆっくりと浸かるなど対策をして、お身体に気をつけてお過ごしください。

さて、今回わたしは以前旅行で北海道を訪ねた際に体験した乗馬についてお話したいと思います。
かねてより乗馬には興味があったのですがなかなか機会を作ることが出来ず、この時が初体験でした。
最初に馬への乗り方や手綱の引き方を教えていただくと、すぐに実践となりました。
いざ、背中に乗せてもらうと思った以上に目線が高くなり驚きました。
ゆったりとした足どりで程よい揺れを感じながら、いつもより高くなった目線から北海道の壮大な大地を眺めたり澄んだ森の空気を吸うのはとても気持ちが良かったです。

間近で見る馬は大きくどっしりとしていましたが、優しい顔つきでとても穏やかでした。
近くで馬を観察できたことや触れ合えたことも含め、とても楽しい思い出となりました。
また機会を作り、乗馬をしてみたいなと思いました。
初体験の乗馬でしたが、基本的に先行している馬について行ってくれるので難しいことはなく初心者でもとても楽しむことが出来ました。

皆さまもぜひ体験されてみてはいかがでしょうか。

»

«