薬局に出来ることをもっともっと。青い森のテック調剤薬局

テック調剤薬局公式インスタグラム
テック調剤薬局公式フェイスブック

スタッフブログStaff Blog

沖館店薬剤師 柴田泰治

2013.10.10 - [テックファーマシー沖館]

こんにちは。沖館店の薬剤師、柴田です。
最近の夜はすっかり寒くなりましたが、皆さんは風邪などひかれていないでしょうか?
季節が「秋」という事で、今回はそれに関係したことが書ければ、と思っています。
 
さて、「スポーツの」秋、「芸術の」秋、色々ありますが、皆さんにとっては「何の」秋でしょうか? 私は専ら、「食欲の」秋です。 好きな食べ物はたくさんありますが、その中でも特に大好きなものが「ラーメン」です。会社でも毎日といっても過言でないほどラーメンを食べています。ラーメンの中でもいろいろ種類があり、人それぞれ好みが分かれると思いますが、私が衝撃を受けたラーメンがございます。
とあるお店で「マシマシで」とおまじないの様な注文をすると冗談でもなく、今ネットではやりの店員さんの悪ふざけでもなく、コレが出てきます。しびれます。最高です。 子どもの頃、テレビで見ていた日本昔話のようです。 商品が置かれたときに、すでにお腹いっぱいになりそうです。どうやって食べたら良いのか分かりませんが、とりあえず食べてみます。
5分経ちましたが、もやししか食べていません。私が注文したのは「ラーメン」のはずですが…。
ようやくもやしを食べ終え、麺にたどり着きました。麺も太くて食べごたえがありますが、写真だとどちらが割り箸なのかわかりませんね…。何とか完食したい!と頑張り、ようやく食べ終えたころには、満腹感による眠気でフラフラでした。
 
もはや「ラーメン」とは別の食べ物なのかも知れませんが、完食してから妙に気に入ってしまい、月に1回ほどですが通っています。 天高く肥えてしまわないよう、運動をするぞ!と誓った秋の一日でした。
 
CA3E0096

»

«