薬局に出来ることをもっともっと。青い森のテック調剤薬局

テック調剤薬局公式インスタグラム
テック調剤薬局公式フェイスブック

スタッフブログStaff Blog

泉川店薬剤師 井筒佑子

2014.10.22 - [テック調剤薬局泉川店]

皆さん、こんにちは。泉川店、薬剤師の井筒佑子です。
最近は朝晩冷え込み、だいぶ秋も深まってきましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
 
今回は私の最近の生活について、お話したいと思います。
昔から手芸が好きで、刺しゅうや編み物を休みの日、時には寝る時間も惜しんでチクチク針を進めるのが、楽しみでした。何も考えずに、つい没頭してしまいます。
「無」になれ、頭をリセットできるのです。
 
しかし、今は4歳になる娘と1歳になる息子に囲まれ、彼らに費やす時間の方が大半。手芸も自分のため、というよりは、子供たちのため、に変わってきています。
 
最近では、娘のために、布絵本とフェルトで出来ているお弁当を作成。
どちらも通販のキットです。
布絵本はボタンや紐の結び方、ファスナーの開け閉めが練習でき、4歳のお誕生日にプレゼントとしたものです。
お弁当の方はエビフライやタコさんウインナー、おにぎり、お弁当箱までフェルトなので、1歳の息子にも安心して与えられます。
 
自分のための手芸は、ちょっと先にシフトして、今は子ども達との貴重な時間を過ごしたいと思います。
 
img_0528

img_0531

»

«