薬局に出来ることをもっともっと。青い森のテック調剤薬局

テック調剤薬局公式インスタグラム
テック調剤薬局公式フェイスブック

スタッフブログStaff Blog

泉川店事務 遠藤友美

2016.4.8 - [テック調剤薬局泉川店]

こんにちは。泉川店事務の遠藤友美です。
 
雪もすっかりとけ、春らしくなってきましたね。何か新しく始めたくなる季節ですが、皆さんは今年の目標や挑戦してみたいことはありますでしょうか。
今回は私の目標である料理のレパートリーを増やしていくことについてお話させて頂きたいと思います。
昨年はきんぴらやひじき煮といったお弁当のおかずになるような同じような料理ばかりでしたので、普段あまり作らない洋食や凝った物に挑戦していきたいと思っています。
 
写真は先日作ってみた豆のトマト煮です。初めて作る料理は上手く出来るかいつも不安になりますが、今回は失敗なくおいしく作る事が出来ました。
 
新しい料理を覚える事は使った事のない食材にふれたり、新しい調理法を覚える事にも繋がるので、楽しんで料理していきたいと思います!
 

»

«