薬局に出来ることをもっともっと。青い森のテック調剤薬局

テック調剤薬局公式インスタグラム
テック調剤薬局公式フェイスブック

スタッフブログStaff Blog

泉川店事務 石郷恵津子

2016.12.27 - [テック調剤薬局泉川店]

こんにちは、泉川店勤務の石郷です。
気付けば今年もあと少しですが、先日泉川店の忘年会がありました。その際にスタッフから今世間で大ブームの“恋ダンス”を泉川店全員で踊ろうという提案がありました。泉川店はシフト制で人数も多く全員で練習して合わせる時間がなかったので、各自家で覚えて練習していました。そして3日前から朝礼後の5分間に早番の人達で曲に合わせて練習してみました。これは一曲踊るだけで体が温かくなり脳も目覚めて仕事に臨めるので朝活としてもオススメだと思います。
 
当日忘年会が始まりご飯も会話も進んだ終盤、ちょうど金沢店の方々が合流されたのでサプライズで披露する事が出来ました。本番はあっという間に終わってしまい上手く出来ていたかはわかりませんが、全員で踊る事が出来て楽しかったです。始めは皆「ダンス難しい」と言っていましたが、家で一生懸命練習してきているのが伝わってきて微笑ましかったです。一致団結をして1つのものを作り上げるというのは学生みたいな懐かしさもあり良い思い出になりました。忘年会にはサンタさんが現れて全員にプレゼントが貰えるという嬉しいサプライズもありました!
 
年末年始は忙しくなると思いますが、また一致団結をして皆で頑張っていきたいと思います。
 

%e6%81%8b%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9

»

«