薬局に出来ることをもっともっと。青い森のテック調剤薬局

テック調剤薬局公式インスタグラム
テック調剤薬局公式フェイスブック

スタッフブログStaff Blog

本部 濱名麻美

2018.2.2 - [本部]

あけましておめでとうございます。濱名麻美です。
2018年になり約1ヶ月経ちましたが、皆さん、今年の目標は決まりましたか?
私は毎年、あれもしたい、これもしたい・・・と思い結局何もできずに1年が終わっていました。

昨年になり「このままじゃいけない!」と思い、とにかく何でもいいから挑戦してみようと考え、
まずはAEDの講習会へ参加しました。
私が運転免許の教習所へ通っているときは人命救助講習はなかったので、
初めての講習で心臓マッサージが思っていたより大変でした。
最近はいろいろな場所でAEDが設置されているので、いざというときに使えるように2~3年後にまた受講してみたいと思っています。
今年も何か新しいことを見つけて挑戦してみたいと思っています。
認知症サポーターも機会があれば受講してみたいですが、まずは引越してから手つかずの部屋を片付けようと思います。

»

«