薬局に出来ることをもっともっと。青い森のテック調剤薬局

テック調剤薬局公式インスタグラム
テック調剤薬局公式フェイスブック

スタッフブログStaff Blog

ヒルズ店薬剤師 小田芽以

2018.4.23 - [テック調剤薬局ヒルズ店]

こんにちは。ヒルズ店の小田です。
今日は私が最近体験した吹きガラスについてお話したいと思います。
以前から興味がありいろいろ探していたのですが、先日旅行に行った際についに体験することができました。
様々な形が選べて一輪挿し用の花瓶やおちょこなどがありましたが、今回は初めてということもありスタンダードな形のコップを作成しました。
実際にやってみると想像以上に繊細な作業が多く、力加減がとても難しかったです。
大変だった分、自分で作ったコップで飲むのは格別美味しく感じます。
今度は陶芸にもチャレンジしてみたいと思います。
皆さんも是非体験してみてください。

 

 

»

«