薬局に出来ることをもっともっと。青い森のテック調剤薬局

テック調剤薬局公式インスタグラム
テック調剤薬局公式フェイスブック

スタッフブログStaff Blog

イースト店薬剤師 奥出

2021.12.8 - [テックイースト薬局]

イースト店薬剤師の奥出です。
今回は最近家族皆でハマっている「仮面ライダー リバイス」をご紹介させて頂きます。

「仮面ライダー」というと「子供向け番組でしょ?」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、そうではありません!!
真剣に観るとストーリーは重厚で、メッセージ性の高い作品がずらりと並んでいることがわかると思います。
なんと今年で生誕50周年です!!

私自身は大学生時代に暇?を持て余して何気なく観たのがはまったきっかけでした。
その後は暇?さえあれば時間と大学を忘れて多くの作品を観賞し、仮面ライダーという作品からたくさんの事を学びました。

そんな私も今では3歳の息子の父親です。
最近息子が「仮面ライダー リバイス」を観るようになり、毎日「仮面ライダーごっこ」をして戦っています。
※下の画像はその時にかぶる自主製作のお面です。

雰囲気は出ていると思います(笑)
最初は「ピンク色」の仮面ライダーに若干の抵抗がありましたが、すぐに慣れました!
偏見は良くないとここでも仮面ライダーから学ぶ事が出来ました。

皆さんも、日曜 朝8時は「仮面ライダー リバイス」をぜひご覧ください!!
それぞれの正義・立場のもとに戦う仮面ライダーや怪人から、勇気がもらえる事間違いなしです!

迫るクリスマス、息子を口実に変身ベルトを買ってしまいそうな自分が怖いです・・・。

»

«