薬局に出来ることをもっともっと。青い森のテック調剤薬局

テック調剤薬局公式インスタグラム
テック調剤薬局公式フェイスブック

スタッフブログStaff Blog

浜田店 A

2023.8.21 - [テック調剤薬局浜田店]

こんにちは、浜田店Aです。
今年の夏は、気温が異常に高い日々が続き、多くの方が暑さに悩まされたと思います。
以前は暑さが苦手で、専らインドア派。毎年夏が訪れる度に、憂鬱な気持ちになっていました。

しかし、今年の東北絆祭りをきっかけに心境の変化がありました。
固定観念を捨てて、夏に対する新しい視点を持つようになり、少しずつ「あれ?夏って良いかも…」と感じるようになりました。
その後は過去の夏を取り戻すかのようにBBQ、キャンプ、祭りなどのイベントに参加しました。

中でも特に印象深いのは、地元のお祭りです。
私の地元であるむつ市では毎年818日から20日にかけて田名部祭り(田名部神社例大祭)が開催されます。
豪川組、義勇組、共進組、明盛組、新盛組の華やかな山車が、お囃子とともに市内を練り歩きます。
4年ぶりの規制のない通常開催ということもあり、とても盛り上がっていました。

私自身、8年ぶりに参加し、懐かしい雰囲気に浸りながら楽しい時間を過ごしました。

今年の夏の経験から、夏が楽しい季節と認識することができて、とても良かったです。
9月は釣りに挑戦したいと思っています!

»

«