薬局に出来ることをもっともっと。青い森のテック調剤薬局

テック調剤薬局公式インスタグラム
テック調剤薬局公式フェイスブック

スタッフブログStaff Blog

浜田店 M

2023.7.10 - [テック調剤薬局浜田店]

初めてスタッフブログを担当します、入社3年目のMです。
今回は、私の趣味の一つである“ボードゲーム”についてお話させていただきます。
突然ですが、皆さん。“ボードゲーム”と聞くとなにが思い浮かぶでしょうか?
将棋、オセロ、麻雀、人生ゲーム等が浮かんだ方もいらっしゃると思います。

こちらは、私が最近遊んだ“ボードゲーム”の写真です。
皆さんが思い浮かべたものとは、見た目が少し異なるかもしれません。
このように、ゲーム独自の盤面、駒、カード等を用いて遊びます。

私が思うボードゲームの良さは、手触りがあること、人とコミュニケーションをとれることです。

ボードゲームは基本、駒等、実体を持ったものを使います。
スマホゲームや、テレビゲーム等のデジタルとは違い、アナログ、手触りを感じることができます。
薬局の業務上画面を注視することが多く、
眼精疲労や肩こりと戦っているのですが如何せん私はテレビゲームも好きでして、趣味でも目を酷使してしまいがちです。
そう思うと、ボードゲームは目にも優しいといえるかもしれませんね。

ボードゲームは基本、人と向かい合って遊びます。
1人で遊ぶボードゲームもありますが、基本、誰かと一緒に遊びます。
自分や一緒に遊ぶ人がやりたいボードゲームを持ち寄り、
みんなで同じルールの下遊ぶために、教え教わり、時には議論をする。
説明書に、「次の人の為に、~するように」「みんなで協力して片づけよう」なんてことが書かれていることもあるくらい、
ボードゲームはコミュニケーションが大事なのです。

皆さんも感染予防対策をしっかり行い、ボードゲームで遊んでみてはいかがでしょうか?

 

»

«